店長が飛んだんだが、3ヶ月運営しなければならない

店長が飛んだのを機にリアルなお店の状況を書いていきますね。
ただの記録用です。もしこれから飲食店をやりたい人の参考に少しでもなればと思います。

ランチの案を募集したいです

今日も雨ですね。
台風近づいてるみたいで。


そんな中でもお店は営業中で
ランチは安定した売上を出してるみたいです。


夜はオーナー関係のイベントというか
集まり的なもので使うみたいで(営業時間外)、
そこそこの売上になるんではないかと思ってます。


ウチは席数が10席ですが、
回転率は良くないです。


ランチがメイン、サラダ、ドリンクで
ゆったり食事を出来るというのが売りです。
でも10席の店舗だと単価低めで回転率を上げるというのが
定石だと思います。


お弁当を出して、
回転率をカバーしまして
売れる時は5,6個お弁当が売れた上に
1.3回転くらいします。


客単価も上げたいのですが
セットでメイン、サラダ、ドリンクがあるので
なかなか難しいです。
たまにお酒を頼まれる方がいるんですけどね。


もし何か案がある方いたら教えて頂きたいです。


ではでは