店長が飛んだんだが、3ヶ月運営しなければならない

店長が飛んだのを機にリアルなお店の状況を書いていきますね。
ただの記録用です。もしこれから飲食店をやりたい人の参考に少しでもなればと思います。

昨日もイベントに

さて昨日もお店ではイベントやってました。
基本的には週1ペースで何かしらやってます。


昨日はシフトにこそ入りませんでしたが、
様子を見に行きました。
かなり盛況でして、満席+αでした。
飲み放題なので、最初はあたふたしてましたが
お客様の飲むペースが落ちるとともに安定しまして
後半は落ち着いて出来たのではないかと。


イベントはある程度の収益の見込みが出るので
売上が予測し易く良いとは思うのですが、
その反動で翌日の売上が減ります苦笑
でも今日の売上を聞きましたが、
そんなに悪くはなかったです。
もちろんまだまだですが、、、


もう月末なのである程度、
売上が見えるのですが
先月の売上よりは良いですね。


先月はお盆も休まず営業で
今月はシルバーウィークを21〜23でお休みで
先月よりも営業日的には少ないのですが。
良い事です^ ^


元店長のジュリアがやめて1ヶ月ですね。
もらった食材捨てたりとか勤務態度が悪かったりと
それを解決してさらに頑張ってもらおうとした矢先に
飛ばれたので残念です。
食材を捨てるのは感謝が足りない。
勤務態度はたぶん彼氏ですね笑


個人的にその他の問題点だと
ビジネスは3人称で考えろと言いますが、
ジュリアは1人称レベルだったのかな。
頭が良くても人間力が低かったんですね。


これからはスタッフのマネジメントも強化出来るように
外部研修も取り入れてるのでどういう風になるか楽しみです☆
ちなみに店長のボビーは研修?で海外行ってます♪


月末まで残り少ないですが皆さんも色々と頑張りましょう!


ではでは