店長が飛んだんだが、3ヶ月運営しなければならない

店長が飛んだのを機にリアルなお店の状況を書いていきますね。
ただの記録用です。もしこれから飲食店をやりたい人の参考に少しでもなればと思います。

今日は束の間の定休日!

今日は束の間の定休日なので、
いつもと違う更新時間。


昨日はジュリア、ウォルター、カールそしてハンクの紹介でした↓
http://3kagetsugentei.muragon.com/entry/2.html
参考まで。


ミーティングの内容でも書こうかと思ったのですが、
これから出てくるであろう人物を先に紹介しておこうかと。


今日は新店長のボビー(supernaturalより)、
店長補佐のロザリー(GRIMMより)、
バイトのライリー(12monkeysより)の紹介です。


新店長のボビーはお茶目でピュアなおじいちゃんバイカー。
料理も上手く、人あたりも良い。世代的に横文字に弱い。


店長補佐のロザリーは飲食店経験が長く、英語やタイ語も少ししゃべれたり
とても頼りになる存在。実質の店長。ボビーと相性良し。


バイトのライリーは常識人で主婦なので、あまりシフトに入らないが
仕事も問題なく振れる事の出来る存在。


もちろん残ったのは反元店長派閥w


特に元店長のジュリアと新店長のボビーは仲が悪い。
理由はジュリアが食材を簡単に捨てたり、遅刻が多かったりと
信頼なくなり、尊敬が出来なかったのに関わらず
遅刻するとめちゃくちゃ怒られたりするみたい。
自分の事を棚に上げてね。


店長は14:30仕事開始なのに
14:30に電車が遅れて遅れますとか連絡が来るレベル。


仲が悪いというかジュリアの勤務態度が悪過ぎた。


経営陣側も直接話したりとか注意してたんだけど、治らなかった。
コミュニケーションの取り方が悪かったのか反省。


ハンクと付き合い出して、同棲してから変わったからな。
人を悪い方向に変える人はやだねぇ。


もっと早めにジュリアを辞めさせるか降格させれば良かったんじゃない?
という意見はごもっとも。


赤字でも継続させてた理由は次回!


ではでは。