店長が飛んだんだが、3ヶ月運営しなければならない

店長が飛んだのを機にリアルなお店の状況を書いていきますね。
ただの記録用です。もしこれから飲食店をやりたい人の参考に少しでもなればと思います。

店長が飛んで2weeksあっという間

時間はあっという間ですね〜


元店長のジュリアが飛んでから2週間。


新店長のボビーのやる気が爆進で
昨日のイベントも大成功で結構な黒字で
明日はオーナー側の予約が入っていて
結構な売上の予感。


最初からジュリアはいらなかったんじゃね?
かといつも思うが、
自分がジュリアを選んだのではないのでね。


こういう事が起きたのは失敗から学べって事です。
こちらサイドが飛ぶ様な方を選んでしまったのも悪いですし、
もちろんいきなり当日に辞めるやつも悪い。
原因の根源がどこかはジュリアを選んだ経緯が分からないので
自分には今回の件は解明出来ないのが残念。
そもそも解明出来るのか不明ですが、、、


思うのは
誰々がやるから大丈夫でしょう。
というのはやめて、定期的にスタッフのケアを怠らない事かなと。


忙しいから出来ないとか言い訳してる場合じゃなく、
他の人にケアしてもらうとか
電話するなり色々と出来る事はあるはず。


飲食店に限らず、普通の会社も同じかな。
基本が1番大事ですよね。


ちゃんと今いる
ボビー、ロザリー、カイルをケアというか
コミュニケーション取っていかないと。


明日は全体ミーティングかー。
全員揃うかなw


ではでは