店長が飛んだんだが、3ヶ月運営しなければならない

店長が飛んだのを機にリアルなお店の状況を書いていきますね。
ただの記録用です。もしこれから飲食店をやりたい人の参考に少しでもなればと思います。

昨日は最高の売り上げでした

ブログタイトル通り店長が飛んだのですが、
お店開店以来最高の売上を更新しました!


理由は全体がチーム一丸となって
売上を上げようという気持ちと、
今いるメンバーは仲が良いので
連携も抜群で個々の能力が上手く活かされた結果なのかなと。


ジュリアは
これ以上売上を上げることが頑張ってもキツいことから辞める
と飛んでいきました。


売上に関しては努力して上げようとしたとは思いますが、
間違った方向に努力したという事が証明されましたね。


まぁそんな中、元店長ジュリアの
7月の売上着服疑惑が浮上したのですが、、、
困ったもんです。


信頼して管理をすべて任してたのが失敗でした。


ジュリア、ウォルター、カールは
まだ退職合意書にサインをもらっていないので
色々とめんどくさいのですが、
売上に関しては売上報告のデータ、伝票、通帳が証拠になるので
質問状を作成し逃げられない状況をつくる予定です。
訴訟問題に発展しないで穏便に解決して欲しいもんです、


その問題は経営側が解決するので
スタッフはお店が定休日の今日はしっかりリフレッシュして
明日からも頑張って頂きたいです。


これから新店舗の打ち合わせがあるので
ではでは