店長が飛んだんだが、3ヶ月運営しなければならない

店長が飛んだのを機にリアルなお店の状況を書いていきますね。
ただの記録用です。もしこれから飲食店をやりたい人の参考に少しでもなればと思います。

少し時間が空いてしまいました。

もう10月ですね。


最近はちょこちょこ忙しかったので、
お店には久しぶりに顔出しました。


自分は仕事が1つではないので、
他の仕事や新店舗のために
行政書士さんとか工事業者の方との打ち合わせが
今週は中心でした。


9月の売上が出ましたが
赤字でした苦笑


シルバーウィークでムダに休んだのと
元店長のジュリアが飛んでから少し売上が上がったとはいえ
最初からかなり赤字だったので
難しいですね。


問題点はなかなか改善出来ませんね。
スタッフの動きは悪くないのですが、
地域性に合ってないのかな。


イベントはまぁまぁ成功と言えるレベルまでは
達成してるのですが、
日々の売上が微妙です。


外部研修だったり、経営陣が新店舗に
目がいってるのが多少は原因かな。


10月は新店舗用のメニューを試したり
新店舗から入ると言っているスタッフも
シフトに入ってくれるので
少しは新しい風が吹くかと。


今月も頑張りましょう!


ではでは