店長が飛んだんだが、3ヶ月運営しなければならない

店長が飛んだのを機にリアルなお店の状況を書いていきますね。
ただの記録用です。もしこれから飲食店をやりたい人の参考に少しでもなればと思います。

いや〜飛んだね〜

店長が飛んで初日。
もちろん緊急ミーティング。


昨日の夜にシフト再編成したけど、
人員が減ったから
どうしても入れない所はヘルプで経営側のスタッフが今度入るという。


3人飛んだからねw


自分も今日、キッチントレーニングをして
お店の規定の味(ランチのみ)をなんとか作れるように。
料理に使うタレ(?)を仕込んでくれてるの助かります。


今日はここで飛んだ人の相関図や性格をざっくり説明しようと思うのですが、まず命名から。
店長のジュリア(under the domeより)、キッチンのウォルター(FRINGEより)、
ハーフでキッチンのカール(walking deadより)っていう仮名で、、、


ジュリアとウォルターは元夫婦で離婚して1年半くらい。
でもウォルターはジュリアの事がまだ好きで一緒に働いていたっぽい。
カールはジュリアの知り合いで学生の時からバイトしてくれてました。


ジュリアはそこそこ高学歴で頭良いんだけど自分勝手でプライド高い。
他のスタッフに厳しく、遅刻が多い。


ウォルターはおとなしく、不器用で作業が遅い。こちらも同じく高学歴。
口数が少なく、メールもそっけない。


カールは料理が上手く、アレンジもオリジナルで出来ちゃう。
店長ジュリアの知り合いという繋がりで働いてた。


ジュリアはここ3ヶ月で彼氏が出来てね。
ハンク(breaking badより)っていうんだけど、嫉妬深くて束縛が激しいみたい。
ぐいぐい来るウザい人でスタッフの飲み会にも来ちゃう。
それをウォルターが見て落ち込むっていう。しょうがないんだけどね。


店長ジュリアは赤字続きの責任を取って辞めると言ってたから
それはそれで良いんだけど、キッチン2人もっていうのはね。
ちゃんと次の働き口をケアしてくれるなら文句はないけど、
無理だろな。


店長ジュリアは無理として
ウォルターとカールにはLINEを送ったんだけど、
カールはまだ夕方の時点で無反応。
ウォルターは


やめます、お給料ください。


なんだか悲しい感じ。
店長ジュリアの指示だろうね。
ウォルターはジュリアの事が好きだから半分諦めていたけど
予想通り。
カールは戻って来てくれる気がするんだけど
どうかなー


水曜は定休なのでとりあえず束の間の休息。


ミーテイングの内容を書けてないので
また書きます。


ではでは。